格闘ゲームとキャリア

ストリートファイターVの攻略を基本に書いています。気に入った記事には星やブクマ貰えると嬉しいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】PS5用ソフトFINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEについて解説

さて普段は格闘ゲームの攻略記事ばかり書いておりますが、 今回は2月26日にいきなり発表があって大興奮のFINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEについてになります。 (ストVの方はプレイする時間が多くて記事をまとめる時間が取れてない…すみません) PS4版…

調整目前!これまでのストVの歴史を振り返る(シーズン1編)

今回は2/22にVシフトを含む大型アップデートが間近に迫ったということで、今回からこれまでのストVの歴史を語っていきたいと思います。 何だかんだでストVも五年目になりました。 5年間に及ぶストVの歴史を振り返りつつ、新シーズンを皆さんと迎えられたらな…

【スト5 アップデート】新たな選択肢「起き攻めVシフト」の可能性

今回は新システム「Vシフト」の登場で新たな起き攻めが可能になるのではないかということで記事を書いていこうと思います。 基本的なVシフトの性能についてはこちらの記事を参考にしてください kakuge-career.com 今までの無敵技を持つキャラクターへの起き…

【スト5 アップデート】新システムのVシフトを考察(アプデ前)

ついにストリートファイターVの新システムが発表されました! ※ちなみにひとつ前の記事で新システムの予想をしていたのですが見事に外れてしまいました kakuge-career.com ただ、 「Vゲージを利用した新システムが来るのではないか?」 という予想は合ってい…

【スト5 アップデート】追加バトルシステムを徹底予想!

さて、いよいよ2020年度冬のアップデートが間近に迫ってきました。 このタイミングでのアップデートで追加される予定のコンテンツは以下の通り。 【追加ステージ】 ・CPT(2021)ステージ 【追加コスチューム】 ・スポーツコスチューム ×3 ・ノスタルジックコ…

【スト5 攻略】ガイル攻略➄~中足間合い関門から小技関門まで~

今回はリュウガイル戦において最も重要な距離である、 「中足間合い関門」 の内容がメインになる。 当然の事ながら第一回から第四回までの内容を全て読んだ前提での解説になっている。 なのでまだ読んでいない場合はこちらからまずは読み込んで欲しい。 ↓↓ ‐…

【eスポーツ】勝敗予想で賞金⁉新しいeスポーツ大会の仕組みiXA ENGINEとその課題

2021年1月22日にファミ通.comのニュースに掲載されたこの記事が話題になった。 www.famitsu.com 新しいeスポーツ観戦の仕組み“iXA ENGINE”では勝敗予想ゲームで観戦者も賞金が貰えるということばかりが広まった。 そんなこんなで一部の人々からは「ついにゲ…

【俺のスト5 調整】-リュウ編-

【俺のスト5 調整】-リュウ編- 今回は「俺のストV調整」第二弾ということで、ストリートファイターの主人公であるリュウについて書いていきたい。 ストVの初期からいるキャラであり、シーズン1はときど選手によって大会優勝も成し遂げたキャラクターだった。…

【スト5 攻略】ガイル攻略④~ソニック関門から中距離関門まで~

さて今回からガイルに寄るまでの過程を解説していくのだが、ボリュームがありすぎてまたもや分作になっている。 今回はソニック関門から中距離関門までということでよろしくお願いしたい。 当然の事ながら第一回から第三回までの内容を全て読んだ前提での解…