格闘ゲームとキャリア

ストリートファイターVの攻略を基本に書いています。気に入った記事には星やブクマ貰えると嬉しいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャラクター紹介】ケン(必殺技編)

前回はケンの通常技、特殊技についての解説でした。 kakuge-career.com 今回は必殺技編になります。 ケンは胴着キャラクターでもあり、シンプルですが強力な必殺技が揃っています。それでは確認していきましょう。 ケンの必殺技 ・波動拳(236p) 発生:ノーマ…

【キャラクター紹介】ケン(通常技、特殊技編)

お久しぶりです。 今回のキャラクター紹介記事は“ケン”です。 非常にスタイリッシュでカッコいいキャラクターなので、その魅力を伝えられればと思います。今回は通常技、特殊技編ということで基本的なステータスに加えて、特徴的な各種打撃技を解説していき…

【ストV 防御テクニック】バックステップの復習(※2021年1月更新)

バックステップを使いこなそう ※2021年1月更新 今回はバックステップの強さについて詳しく解説していこうと思います。 発売当初は様々存在していた防御テクニック。例えばジャングラ、中pグラ、必殺技仕込みグラ等々… しかしそれらは既に削除され、正々堂々…